2月のベビーマッサージ@富山市呉羽会館【2020年開催報告】




富山市 ベビーマッサージ教室(サークル) はぴぃはぐです。

2月19日(水)午前は2020年2月の【呉羽会館ベビーマッサージ】でした。
>>>ベビーマッサージサークル はぴぃはぐについて詳しくはこちらをご覧くださいね。

今月のベビーマッサージの様子を赤ちゃんのかわいい写真とともにお伝えします!

 

前日に久しぶりの雪!
積もったのでヒヤヒヤしましたが、
なんとか雪も落ち着き、無事に開催することができました。

12組のあかちゃんとママ、寺井助産師さんと一緒に楽しい時間を過ごしました♪

まだ雪が残る足元の悪い中、参加していただいてありがとうございました。

 

寺井さんのハーモニカにあわせてのふれあい遊びにベビーマッサージ、
和やかに笑顔あふれる時間でしたね^^

初めての方にも楽しんでいただけたらうれしいです!

 

 

ベビーマッサージの後のおしゃべりでは、

・離乳食のタイミング、落ち着いて食べてくれない、切り上げるタイミング

・手づかみ食べ

・赤ちゃんが水分不足?

・ママが一人でお風呂にいれるのが大変!

・夜中の授乳

・授乳回数のこと

・まだ寝返りをしない

などなど、色々な話題が出ました。

 

「食べることにあまり興味がないのかな?」
といっていた赤ちゃんは、
先輩赤ちゃんのおやつ風景をじっと見ていて、とってもかわいかったです。

こうやって刺激をうけあうというか、
リアルで出会う場って、やっぱり大事ですねー。

 

今回のベビマのハーブティーは、花粉症対策にもオススメのブレンドにしまいた。

ネトル・エルダーフラワー・ローズヒップ・レモンバーム
4種類のブレンドハーブティーです。

 

そうそう、ひょんなことから、ランチ会的なお話も出ています。

現在、寺井助産師さんにお話を進めていただいているので、
詳しいことが決まったら、お知らせしますね^^

 

個人的に寺井助産師さんにご相談されたり、
会が終わった後もお話がはずんだり、今回もあっという間の時間でした。

参加していただいたみなさん、楽しい時間をありがとうございました♪

 

2020年3月の呉羽会館(呉羽地区センター)でのベビーマッサージ教室は、新型コロナウィルスの影響で中止とさせていただきます。

4月の開催が決まりましたら、ご案内させていただきますね!