当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

10月のベビーマッサージ@富山市呉羽会館【2019年開催報告】

ベビーマッサージ教室の様子

富山でハッピー子育て!を合言葉に活動している
富山市 ベビーマッサージ教室(サークル) はぴぃはぐです。

10月24日(木)午前は10月の【呉羽会館ベビーマッサージ】でした。
>>>ベビーマッサージサークル はぴぃはぐについて詳しくはこちらをご覧くださいね。

今月のベビーマッサージの様子を赤ちゃんのかわいい写真とともにお伝えします!

 

前回のベビマが9月に入ってすぐの開催だったので、
ちょっと間があいてしまいました。

1か月ちょっと会わない間に、ぐーんと成長していましたね^^

 

今回は、11組の赤ちゃんとママが参加してくださいました。
ありがとうございます!

寺井助産師さんのハーモニカにあわせてのふれあい遊び、
癒しのベビーマッサージ。

初めての方も楽しんでいただけたらうれしいです♪

 


*写真掲載OKの方の一部を掲載させていただいています。

 

10月で1歳になったお友達のお祝いもしました!

お誕生日、おめでとう!!

 

ベビーマッサージの後のおしゃべりでは、今回もいろいろなことが話題になりました。

・いつからハブラシを使ったらいい?

・寝返りで起きてしまう

・決まった時間に泣いて起きてしまう

・離乳食を座って食べなくて困っちゃう

・寝るときの服装

・抱っこの時にお腹がみえない服装

などなど、子育て中のママさんあるあるがいっぱいでした。

(後ほど、一つずつ記事にしていけたらなと思います)

 

みんなでシェアすることで、

寺井助産師さんのアドバイス、他のママさんの経験談を参考にしてみたり、
自分だけじゃないんだとちょっとほっとしたり、

ママの気持ちが少しでも軽くなればいいなっと思っています。

 

ベビマでは、毎回、オリジナルブレンドのハーブティーも準備しています。

この日はエルダーフラワーメインのブレンド^^

興味がある方は、こちらのブログ記事をどうぞ!

「このお茶、おいしいね!!」
寺井助産師さんも絶賛でした。

ハーブティーは、ノンカフェイン。
体も温めてくれるので、
授乳中も、これからの季節もオススメです!

 

参加していただいたみなさん、楽しい時間をありがとうございました♪

 

11月の呉羽会館(呉羽地区センター)でのベビーマッサージ教室は20日(水)10時半からとなります。

いつもと違って、水曜日開催となるのでご注意くださいね。

次回も楽しみにお待ちしております!