12月のベビーマッサージ@富山市呉羽会館【2019年開催報告】




富山市 ベビーマッサージ教室(サークル) はぴぃはぐです。

12月11日(水)午前は2019年最後の12月の【呉羽会館ベビーマッサージ】でした。
>>>ベビーマッサージサークル はぴぃはぐについて詳しくはこちらをご覧くださいね。

今月のベビーマッサージの様子を赤ちゃんのかわいい写真とともにお伝えします!

 

早いもので、もう12月。
2019年最後の呉羽ベビーマッサージとなりました。

ご都合により、寺井助産師さんはご欠席となりましたが、
9組のあかちゃんとママで楽しい時間を過ごしました♪

初めての方も楽しんでいただけたらうれしいです!

 

みんなかわいいですね♡

*写真掲載OKの方の一部を掲載させていただいています。

 

ベビーマッサージの後のおしゃべりタイムでは、今回もいろいろな話で盛り上がりました!

・突然大きな声を出すけど大丈夫?
・着替えを嫌がるので大変。
・イヤイヤ期が始まってしまった!
・パパが帰ってくるとハイテンションになってしまう!
・夜中に急に赤ちゃんのご機嫌タイムがやってきてしまう。
付き合った方がいいの?見守るのみ?
・うつ伏せ寝はどうしたらいい?

などなど。

 

うちも同じですーという声や
こうしてみたらいいですよーという同じ子育て中のママさんのアドバイス、
参考になりましたね!

 

あと、ちょうど離乳食を始めたばかりだったり、
これから始めるところという方も多くて、離乳食を始める時にあると便利なものという話が出ました。

今はいろいろと便利な離乳食グッツがありますよね!
改めて、別記事で詳しくご紹介したいと思います。

 

新しいファボーレには赤ちゃん本舗も入っているそうですし、
五福のべびざらす(トイザらスと同じ建物)とかも、のぞいてみるといいですよー。

あと、100均にも面白いものが売っているので、一度行ってみてください^^

役立つグッズがあったら、またベビマの時に教えてくださいね!

 

 

ベビマでは、毎回、オリジナルブレンドのハーブティーも準備しています。
この日はエルダーフラワー+ネトルがメインの鼻水対策ブレンドにしました。
花粉症の時期にもオススメです。

 

 

参加していただいたみなさん、楽しい時間をありがとうございました^^

 

寒い冬は、ベビーマッサージで体温も免疫力もアップしていきましょう!。

 

2020年1月の呉羽会館(呉羽地区センター)でのベビーマッサージ教室は16日(木)10時半からとなります。

次回も楽しみにお待ちしております!