当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

11月のベビーマッサージ@富山市呉羽会館【2019年開催報告】

ベビーマッサージ教室の様子

富山市 ベビーマッサージ教室(サークル) はぴぃはぐです。

11月20日(木)午前は11月の【呉羽会館ベビーマッサージ】でした。
>>>ベビーマッサージサークル はぴぃはぐについて詳しくはこちらをご覧くださいね。

今月のベビーマッサージの様子を赤ちゃんのかわいい写真とともにお伝えします!

11月も半ばを過ぎて寒くなってきました。
足元が悪い中、ご参加いただいてありがとうございます。

10組のあかちゃんとママ、寺井助産師さんで楽しい時間を過ごしました♪

 

遠くから参加してくださった方もいらっしゃって、本当にありがとうございます。
初めての方も楽しんでいただけたらうれしいです!

2番目ちゃん、3番目ちゃんでのうれしい再会もありました☆
ベビマの会のこと、覚えてくださって本当にうれしい~。

 

あったかいお部屋で笑顔いっぱいベビマを楽しみました♪

*写真掲載OKの方の一部を掲載させていただいています。

 

11月で1歳のお誕生日のお友達のお祝いもしました!

お誕生日おめでとう!!

 

 

ベビーマッサージの後のおしゃべり時間では、

・夜1時間ごとに起きてしまう

・一人目と体重の増え方が違うのでちょっと戸惑う

・ちょうど眠たくなる時間にパパが帰ってきてハイテンションに!

・ウンチが背中漏れして困っている

・インフルエンザ予防接種をうけたほうがいい?

・指しゃぶりはこのままでいい?

などなど、いろいろな話題が出ました。

寺井助産師さんや同じ子育て中のママさんの経験談で、
試してみよう!というアイデアがあったり、
大丈夫かなと安心したり、という感じだったでしょうか。

 

子どもが小学生となり、
自分の子どもが赤ちゃんだった頃のことは、だいぶ忘れてきていますが・・・
お話を聞きながら、同じことあったな~とか思い出していました。
懐かしい!

 

ベビマでは、毎回、オリジナルブレンドのハーブティーも準備しています。
この日はカモミール+リンデンがメインのやさしいブレンドにしました。
ポカポカになります^^

 

あ、最後に・・・
これから寒くなる時期は、ベビーマッサージをぜひいっぱいしてくださいね。

マッサージで体もあたたまりますし、免疫力もアップします。

私も自分や子ども達の足のマッサージしています^^

 

 

参加していただいたみなさん、楽しい時間をありがとうございました^^

 

12月の呉羽会館(呉羽地区センター)でのベビーマッサージ教室は11日(水)10時半からとなります。

会場の都合で、12月も水曜日開催となります。
ご注意くださいね。

次回も楽しみにお待ちしております!