6月のベビーマッサージ@富山市呉羽会館【2019年開催報告】




富山でハッピー子育て!を合言葉に活動している
富山市 ベビーマッサージ教室(サークル) はぴぃはぐです。

6月19日(水)午前は6月の【呉羽会館ベビーマッサージ】でした。
>>>ベビーマッサージサークル はぴぃはぐについて詳しくはこちらをご覧くださいね。

今月のベビーマッサージの様子を赤ちゃんのかわいい写真とともにお伝えします!

赤ちゃんとのお出かけで雨が降ると大変だから、どうか降りませんように・・・
その祈りが通じだのか、なんとか降らずにすみました!

(子どもたちからは「傘いらんかった!」って怒られました^^;)

 

急用で寺井助産師さんがお休みとなりましたが、
6組のあかちゃんとママと一緒に和やかな時間を過ごしました♪

初めてのご参加の方も多かったですが、
こじんまりとした雰囲気だったせいか、赤ちゃんもママも落ち着いていましたね。

かわいい笑顔、やさしい笑顔に、私も癒されるひとときでした♡

 

ベビーマッサージの後のおしゃべりでは、

・離乳食の時のイスや始めるための準備、
・夏の服装や肌着のこと、
・赤ちゃんの抱っこひものこと、
・あせものこと、

いろいろと話題になりました。

うちの子どもたちが赤ちゃんだった頃とだいぶ時代がかわったようで、
プーってなるマメイスやおかゆクッカーとかも
今では百均(イスは¥500らしい)で売ってるんですね!!

離乳食を始める準備をしようかなと思っているママさんは、まず、百均に偵察に行くといいですよ~。

頑張って揃えて使わないとガッカリだけど、百円ならまあいいかと思えますよね^^;

 

 

初めてのご参加の方からも、うれしい声をいただきました。

「楽しかったです!
色々聞けたので、参考にさせてもらいます。」

「とても楽しい時間で、参加できて良かったです!!
また来月も予約お願いします。」

楽しんでいただけて私もうれしいです^^

参加していただいたみなさん、楽しい時間をありがとうございました♪

 

7月の呉羽会館(呉羽地区センター)でのベビーマッサージ教室は4日(木)になります。

次回も楽しみにお待ちしております。

なお、8月は子ども達の夏休みと重なるため、お休みさせていただく予定です。
どうぞご了承くださいね。